【グローバルコモンズ】「利用案内ツアー&「スーパー英語」体験」を開催しました!

2024.05.30

4月17日~4月19日の期間、グローバルコモンズと「スーパー英語」の利用促進を目的に、「利用案内ツアー&「スーパー英語」体験」を開催しました。

グローバルコモンズは、学生の語学力向上や異文化理解を促進する学習支援施設で、館内での学習や資料の閲覧、貸出が可能です。
「スーパー英語」はe-learningの英語学習教材で、本学に在籍している学生、在職している教職員の方であれば、誰でも無料でアクセスでき、継続利用によって英語力を向上させることが可能です。

今回、利用案内ツアーでは、図書の貸出と返却や館内にあるオープンクラスルーム、DVDブースなど各エリアの利用方法について、スタッフが紹介を行いました。
続けて「スーパー英語」体験では、語彙や文法、リーディング、リスニング別に学習を進めるTraining Bankや聞き取った単語や文章を入力するディクタンやリスタンなどのコンテンツを紹介しました。

グローバルコモンズには、語学や異文化理解に関する図書や視聴覚資料が多くあります。館内の利用方法や「スーパー英語」について知りたいという方は、ぜひカウンターにお問い合わせください!

「スーパー英語」の紹介
館内ツアーの様子
PAGE TOP