情報をお寄せくださる団体さまへ

当センターには、ボランティア活動の情報を探しに学生が来室します。そんな学生に向けて、ボランティア募集やイベント情報などを当センターのチラシラックや掲示板にて掲示しておりますので、ぜひ情報をお寄せください。なお、個人の方からのボランティア募集は受けかねますので、ご了承ください。

ボランティア情報を本学学生向けに情報公開を希望される団体さまには、団体登録の手続きおよび情報受付シートの提出をお願いしております。
下記内容をご覧いただき、各種書類の提出をお願いいたします。

団体登録の手続き

当センターでは、市民が主体となった活動について、広く学生に情報を提供しています。つきましては、下記の「ボランティア情報の取り扱いに関する指針」にご同意の上、情報を提供くださいますよう、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

はじめてボランティア情報をお寄せいただく場合

電話またはE-mailにてセンターまでご連絡ください。その際に、団体の概要、依頼内容等についてお伺いいたします。その後、「団体登録票」にご記入いただきます。

団体登録票について

学生へのボランティア・市民活動紹介に際し、団体の登録をお願いしております。団体登録票は学生ならびに教職員に公開いたします。記載内容に変更があった場合はセンターまでご連絡ください。
なお、団体登録につきましては、年度ごとに更新手続きをお願いしております。更新の手続き方法につきましては、毎年4月上旬頃に当センターよりご案内いたします。

ボランティア情報の受付手順

情報受付シートの提出

お寄せいただくボランティア募集およびイベント情報につきまして、対面を含む場合、「情報受付シート」の提出をお願いいたします。貴団体の活動やイベントにおける新型コロナウイルス感染防止対策について確認させていただきます。

チラシおよびポスターの送付

チラシおよびポスターの現物を、当センター宛にお送りください。

ボランティア情報の掲示方法

ご提供いただきました情報は、以下の方法で学生に紹介します。

チラシの配架およびポスターの掲示

チラシおよびポスターの現物をご持参いただくか、センター宛にお送りください。チラシはチラシラックに配架し、ポスターは掲示板に掲示いたします。
  • チラシの枚数は、おおよそ20枚程度が目安となります。
  • 掲示スペースの都合がございますので、ポスターは最大A3サイズまででお願いいたします。
  • チラシ、ポスターの印刷・増刷は、センターではいたしかねます。

ポータルサイト「POST」への掲載

いただいたチラシの内容を簡単にまとめた案内文および、案内が掲載されているウェブサイトのURLを掲載いたします。

来室した学生への情報提供

ボランティアコーディネーターが、来室した学生に対して情報を紹介します。ポスターやチラシなどを作成されていない場合は、センター内に設置したファイルに要項等を入れ、学生が閲覧するかたちになります。

情報の期限について

募集期限を過ぎた情報、掲示および配架から3ヶ月を過ぎた情報については、順次外します。継続的に募集を行っている場合は、あらためて情報をお送りください。

ご不明な点などがあれば、ご相談ください。
お問い合わせ先
京都産業大学 ボランティアセンター 13号館B1階
〒603‐8555 京都市北区上賀茂本山
Tel.075-705-1530
Fax.075-705-3191

開室時間
平日:8:45~16:30(13:00~14:00を除く)
土曜:8:45~12:00 ※不定期に閉室することがありますので、事前にお問い合わせください。
日曜・祝日:閉室

volunteer-support@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP