学費

2021(令和3)年度 秋学期学費の納入について

2021(令和3)年度秋学期の学費等について、以下のとおり、学費振込依頼書を順次保証人様宛(*)に発送いたしますので、納入していただきますようにお願いいたします。
(* 経済学研究科(通信教育課程)、京都文化学研究科(通信教育課程)、私費外国人留学生は本人宛)
納入期限 11月1日(月)
振込依頼書発送 10月1日(金)から順次発送
※ 10月14日(木)を過ぎても届かない場合は、
経理部(075-705-1415)までご連絡ください。
延納・分割延納制度の申請については以下をご確認ください。
延納・
分割延納制度
申請期間
(学生本人による申請)
10月1日(金) 9:00~11月1日(月) 16:30
※ 申請はこちらから
申請後の振込依頼書発送 11月中旬
申請後の学費納入期限 延納(一括)11月30日(火)
分割延納(2回)
1回目 11月30日(火)
2回目 12月27日(月)

 

注意事項

  • 経済的な理由で学費を11月1日(月)までに納入することが困難な場合は、学生ご本人が「延納・分割延納制度」の申請を行っていただくことにより、納入期限が延期されます。本制度の申請期限も、学費納入期限と同日の11月1日(月)です。
  • 振込み方法については、振込依頼書に同封の案内文書をご覧ください。
  • 国や地方自治体・民間団体の奨学金・教育ローン等の申請に際して、学費等明細証明書の発行を希望される場合は、経理部(075-705-1415)までご連絡ください。

「高等教育の修学支援制度」適格認定(継続審査)対象者の方へ

9月8日現在、認定区分審査中で授業料の減免額が確定していないことから、10月の学費振込依頼書の発送は行いません。
認定区分の確定後、11月中旬に授業料減免後の金額の振込依頼書(納入期限:11月30日)を発送します。詳細は学生部からのPOSTの案内(タイトル:「高等教育修学支援制度」秋学期の認定区分について)をご確認ください。
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