O/OCF-PBL2受講生がオープンキャンパスイベントを実施

2017.07.08

TAG:

トピックスキャリア国際交流

7月8日(土)、「O/OCF-PBL2 京進クラス」が「KLA※×KSU オープンキャンパスプロジェクト」と題してイベントを企画、実施しました。
「O/OCF-PBL2」とはキャリア形成支援教育科目の一つで、企業から与えられた課題にクラスで取り組むことを通して実社会で必要となる心構えや能力を身につけることを目的とした授業です。

受講生は、株式会社京進よりいただいた「『世界一魅力的な日本語学校』をプロデュースしてください」という課題に対して、株式会社京進グループが運営している日本語学校の京進ランゲージアカデミーに通っている学生(留学生)をターゲットとし、留学生が世界一魅力的だと感じ、安心して学べる学校のプロデュースを目標に活動を行っています。
京進ランゲージアカデミーに通っている学生が、卒業後の進路を考えるうえで必要な日本の大学についての情報を得て、進路の選択肢を広くする機会を提供したいと考え、今回オープンキャンパスを企画し、実施しました。

当日は、大学説明会と建物の紹介をしながら学内を一周回るキャンパスツアー、LIBRE(リブレ)にて学食体験を行いました。ターゲットが外国人留学生であるため、事前に参加希望者を募り、参加者が話すことのできる言語を確認し、その言語に対応したスタッフを配置しました。イベントは大変盛況で、留学生からも好評を得ることができました。

※KLA:株式会社京進が運営する日本語学校「京進ランゲージアカデミー」の略称

大学説明会の様子
キャンパスツアーの様子
学食体験の様子
PAGE TOP