現代社会学部 6月オープンキャンパスを実施しました。

2017.06.11

TAG:

トピックス現代社会学部

6月11日(日)に本学でオープンキャンパスが開催されました。
現代社会学部では、学部オリジナルイベントとして、「学部紹介」・「次世代型リーダー選抜入試制度の説明」・「1期生による学生企画」・「現代社会学科の学び紹介」・「健康スポーツ社会学科の学び紹介」を実施しました。
4月より新設した現代社会学部。今回のイベントでは、教員とともに1期生の先輩が来場者の皆さんをお迎えしました。

「現代社会学部1期生のリアルな声を聞こう!」と題した学生企画では、在学生ならではの視点で学部の魅力や大学生活についてプレゼンテーションをしてくれました。
学生企画を含め現代社会学部のどのイベントにおいても、受験生の皆さんに役立つ情報が盛りだくさんで、熱心にメモをとっている受験生だけでなく、保護者の方も夢中になって聞いておられる姿が印象的でした。

また、学部イベントと同時に、個別相談ブースが設置され、入学試験・奨学金制度・試験支援制度と共に学部の学びや生活について、教員と1期生の先輩たちが、来場者の皆さんからの質問や相談に丁寧にお応えしました。

学部イベントは約450名、個別相談ブースは約150名を超える参加があり、大盛況のうちに終了することができました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

今後のオープンキャンパスは、8月5日(土)・8月6日(日)・8月19日(土)・9月10日(日)に開催されます。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています!

個別相談に応じる教員と1期生
にぎわう現代社会学部個別相談コーナー
次世代型リーダー選抜入試説明の様子
学部紹介の様子
1期生による学生企画
学生手づくりの配付資料
PAGE TOP